ニューバランスのカップインソールでNIKE アクアソック360が最強になった

シューズ
スポンサーリンク

以前レビューしたNIKE アクアソック360

レビュー記事はこちら

ナイキ アクアソック 360 レビュー
毎年、夏になるとスニーカーが欲しくなる病にかかっています。 去年はNEW BALANCE のNB1200を購入。 シューレースがめんどくさいお年頃になってきたので、軽量で簡単に履けるシューズが欲しいと思って調べていました...

その後も他の靴とローテーションしながら履いています。

買ったばかりの状態でも本当に良いのですが・・・

 

スポンサーリンク

Aqua sock360の気になる点

 

  1. インソールがすぐにずれる。
  2. 靴のフレックスと合わせてアウトソールの切れ目が曲がり過ぎて履きにくい時がある。

 

インソールを変更してみた

 

[ニューバランス]  カップインソール RCP150

インソールを変更して感じた事

  1. 適度な硬さがある事で、脱ぐときに一緒にインソールがズレることがなくなった。
  2. 以前より早く脱着できるようになった。
  3. 歩行時も以前より安定し、駅間ダッシュもよりやりやすくなった。

 

ダッシュは一歩目が大事や。それで会社に遅刻するかどうか決まるんやで

結論

Aqua sock360×RCP150で最強の「アクアソック360α」が完成した。


 

[ニューバランス] カップインソール RCP150 との出会い

ここからは[ニューバランス] カップインソール RCP150 の紹介です。

従兄弟がニューバランスの店舗で働いていた。

せっかくなので靴の悩みを相談してみた。

NB996買ったんやけど思ったより足が疲れるんどうにかならん…??

インソールは何使ってる?

 

インソールは標準のやで。

これ使い!絶対変わるから!ちょっと靴貸してー!

お、これ試供品なん?くれるん?

1500円になります。

お、おう。

お買い上げありがとうございます。できたから履いてみてー!

このような会話をしつつ・・・

会計を済まし、インソールを入れてもらった996を履くと・・・

「フィット感が増してる!」「何これ。全然違う靴やん!」

こうなったわけです。

 

ただインソールを変えただけなのにこんなに感動したことは初めてでした。

 

発見

「他の靴にもこれ入れとけばいいんじゃないか」

そして実行していたのです。
今回、アクアソック360と相性抜群だったNBのインソールはブーツにもいけるということ。
うちにある2足のブーツ、NBのスニーカー、NIKEのスニーカー、革靴などすべての靴に入れています。

 

インソールを長持ちさせる方法

  1. 定期的に靴から外し、砂やゴミなどを取る
  2. 乾燥させる
  3. ニオイがキツイようなら「グランズレメディ」を使う
足のにおいを消臭できる「グランズレメディ」が凄い
今年の夏も猛暑日が続いてますね。 汗をかくと「臭い」が気になりますよね。 特に靴や足の臭いって結構気になりませんか? 僕もその1人です。 なんとかならんかなーって思って、色々と調べてたら素晴らしい物がありまし...

 

  • インソールも定期的なお手入れが必要です。
  • 少し値段が張る物なので出来る限り長く使える方が良いかと

 

日々のQOL向上におすすめ

靴は毎日履くものです。

ニューバランスの カップインソール RCP150はインソールにしてはお値段高めですが、1500円前後でここまでQOLを高めてくれるアイテムはなかなかないはず。

革靴にも使えるので例えば、営業職のサラリーマンの方でも気軽に試せるのではないかと思います。
新しい靴を一足買うより、断然コストパフォーマンスは良いです。

お気に入りの靴×NBのインソールで少しでも日々の疲労の軽減に繋がればと思っています。